ブログ

BLOG - NEWS & TOPICS

2023/11/24

食欲の秋、グルメ情報です!

今回は「グランドキャッスル戸畑STA.」の建設現地を起点として、周辺のおすすめ飲食店をご紹介いたします。
やはり駅近の好立地のため、徒歩圏に美味しいお店がたくさん揃っています。その時々の気分や予算に合わせて気軽に食事先を選べる生活環境って魅力的ですよね。
以下3店舗、要チェックですよ!!


①コーヒーショップ シャルム
地元の人たちから愛される、創業60年以上の老舗純喫茶です。こだわりのコーヒーと落ち着いた店内で過ごす穏やかな時間はもちろん、喫茶店ならではの食事メニューも充実しています。特に鉄板で提供されるナポリタンは絶品です。
②106 SouthIndian
もはや予約は必須と言えるほどの本格インドカレーの人気店。カレー屋さんとは思えないくらいいつも混んでいて、歩道に伸びる行列はおなじみの光景ですね。カレー、ナン、タンドリーチキン、何を食べても間違いない美味しさです。
③しん門
こちらは洋食の老舗で、フレンチベースの料理の数々はお皿や盛り付け方までオシャレで見た目にも楽しめます。創業以来50年以上継ぎ足しで使われ続けているデミグラスソースの味わいは、オムライスでもハンバーグでも必食の価値ですよ。


他にもまだまだ名店に囲まれた戸畑駅周辺、新居での暮らしの中で探索・発見していってくださいね!!

2023/11/21

建設現場の状況です!

皆様、こんにちは。
11月に入ってから一気に寒さが進み、冬の足音が聞こえてきましたねぇ。体調には気を付けて気温の変化に合わせた体調管理を心掛けましょうね。
さて今回は「グランドキャッスル戸畑STA.」の建設地の様子をご紹介します。
今年の春に着工し順調に工事は進んでいます。
工事は杭や地中梁などの基礎工事が完成しこれからいよいよ地上工事に入っていきます。
地上工事が進むと建物が目に見えて解ってきますので実感が湧いてくると思いますよ。
マンション建設現地はまだまだ基礎工事の段階ですが2階住戸のオプション・カラーセレクトの締め切りが迫ってきました。
お部屋のカラーセレクトやオプション変更工事をご希望の方は次のフロアの期限がやってまいります。
弊社のカラーセレクトは専属のインテリアコーディネーターとお客様で、世界で一つだけの住まいを作り上げていきます。
キッチン・バスルーム・パウダールーム・トイレ等の建具やクロスなど8種類のカラーコーディネートからセレクト出来ます。
マンションギャラリーでは実際の素材の見本も展示しています。
ご見学の際は是非こちらのコーナーもチェックされてくださいね!
皆様のご来場お待ちしています。

2023/10/12

変幻自在の超人技!!!

すっかり秋ですね!朝晩の冷え込みはもう寒いくらいですが、この季節にちょうど合わせて北九州市制60周年記念イベントが催されているのはご存知でしょうか?
どうやら5年ぶりの開催ということで、早速会場となっている「ジ・アウトレット北九州」へ行ってみました。ちなみに物件現地からのアクセスは車でたった10分。お買い物目的はもちろんのこと、敷地内は広場や遊具、ベンチなども充実しているので、お子様がのびのびと遊んだり、散歩しながらゆっくり過ごしたりも出来て、家族連れがいつも多い印象です♪
到着すると、広大な駐車場エリアの一角に大きなテントが張られているのが目に飛び込んできました。そう、その正体は『ポップサーカス北九州公演』だったのでした!!10月7日(土)~12月10日(日)までの期間限定で、普段はなかなかお目にかかる機会が無い超人的なパフォーマンスは必見ですよ~。公演時間は日にちや曜日で異なるためスケジュール要確認ですが、ほぼ毎日のようにやっているので、どなたもきっと行くチャンスはあると思います(*^^*)
そして公演前後の空腹にも困らないのがアウトレット隣接の良いところ。数あるお店の中でも個人的におすすめしたのが「極味や」のハンバーグです!本店のある福岡市内店舗はいつも大人気で、北九州ではここだけにしかまだ展開していないレアなお店…!一人一鉄板で焼きながら食べられるスタイルは、お肉の質の高さをしっかりと堪能することが出来ますよ( ̄ー ̄)

2023/09/30

初開催の「戸畑納涼マルシェ」に行ってきました!

すっかり朝晩涼しくなり過ごし良くなりましたね。
でもお昼はまだまだ残暑が厳しく一日の寒暖差があるのでみなさん体調には気を付けて下さいませ!
今回のブログは戸畑で初めて開催された「戸畑納涼マルシェ」のご紹介です。「グランドキャッスル戸畑STA.」のすぐお隣の中本町商店街にて
今年初めて開催されるとの事で行ってきました!
主催は戸畑第一料飲組合さんで新型コロナウイルスが5類に移行したこの時期にコロナ禍で落ち込んだ雰囲気を盛り上げようと地域密着型のイベントを開催することに決定したそうです。
焼き鳥や串カツなどのグルメや手作り雑貨屋さんに加えステージショーもありすごく賑わっていましたよー。

2023/09/11

戸畑を代表する公園のご紹介!

残暑をまだ感じることがあるものの、これからどんどん涼しくなると、公園をのんびりと散策するのも気持ちが良いものですよね。
物件からは少し離れていますが、菖蒲園で有名な夜宮公園はとっても広くて悠々と過ごすにはぴったり。
この公園内にある北九州市指定有形文化財、安川敬一郎が残した高級住宅である旧安川邸を覗いてみました。
明治期、大正末期、昭和初期の各時代に建築された建物群が一体的に残されているということで、宅地建物取引業に携わる我々としては興味津々でした。絶妙な和洋折衷が溶け込む素晴らしい空間に佇みながら往時に想いを馳せ、石炭で工業都市の基礎を築いた安川家の商才と財力にあやかりたいと個人的にお願いを。
庭園に面した大座敷は喫茶になっており、抹茶や和菓子などどれも絶品です。例年大人気のかき氷は、今月末までの期間限定ですよ~(*'▽')

[完全予約制]

感染症予防の体制を整えています。

詳しい資料・パンフレット

資料請求 受付中

HP未公開の間取り等お送り致します。